
「レンタル」というと「レンタカー」「レンタルドレス」「レンタルスペース」など必要な時だけ借りることが出来、費用を抑えられる便利なサービスとして利用されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「お布団」も「レンタル」出来るのをご存じですか?
近年、観光客の増加などの影響でホテル不足が深刻になっています。
特に東京は、海外からのインバウンドの旅行客の増加やコロナ終息により企業の出張が元に戻りつつあることから、東京都近郊の神奈川県のホテルまで予約がとりにくい状態になっている日もあるとテレビのニュースなどで報道されています。
年末年始やお盆休み、ゴールデンウイークは特に多くの方が移動されます。
実家に帰省するけれど「お布団が足りない」「両親が高齢でお布団を用意するのが難しい」そんな場合は「レンタル布団」を検討してみてはいかがでしょうか?
今回は当店でご用意している「レンタル布団」のご利用方法についてお話します。
▼目次(ジャンプします)
東京に滞在こんな時にはレンタル布団が便利
実家に帰省するがお布団が足りない
両親が高齢なためお布団の上げ下げやカバーの洗濯が出来ない
東京に出張のため短期間シェアハウスやゲストハウスに滞在
布団やカバーを購入するよりも費用を安く抑えたい
急な来客の予定でお布団を準備する時間がない
当店のレンタル布団は、宅配便にて日本全国お届け可能です(北海道・沖縄・一部離島はお届け出来ない場合がございます)
※お急ぎの場合はご相談ください!
来客用布団の保管場所がない
利用が終わったら返却するので日頃のお手入れの必要もありません。
▲こちらもご参考ください。
東京に滞在中布団を購入orレンタル布団を利用どちらにするか迷ったら?
東京に滞在中布団をレンタルした場合のデメリットはどのような点でしょうか?
1.布団や枕の寝心地にこだわりがある
レンタル布団は、標準的な仕様のものが用意されています。
お店によって違いがありますが、購入に比べると布団や枕の種類が少ないため、自分や来客に合ったものを探したい場合には、選択肢が少ないかもしれません。
2.他の利用者との共有や清潔さへの不安
レンタル布団は、定期的な洗濯や交換が行われていますので、いつも清潔な状態が保たれます。
しかし、他の利用者との共有が気になる方にはおすすめ出来ません。
3.長期間利用した場合の費用比較
レンタル料金が「泊数」で設定されている場合は、長期間利用するとレンタル料金が高くなります。
購入した場合の費用と比較してみましょう。
4.注文や返却の手続きが必要
レンタル布団を利用する場合は、前もって予約や注文などの手続きが必要です。
また、利用が終わったらレンタル布団を返送する手続きが必要です。
レンタル布団を選ぶ際の注意点
では、レンタル布団を利用する際に注意しておきたいのはどんなことでしょうか?
必要なレンタル布団の確認
季節や気温に合わせて、適切な布団を選びましょう。
サイズは、一人用のお布団はシングルサイズまたはシングルロングサイズが一般的です。
レンタル布団利用手続きの手順
予約・注文から受取、また使用後の返却方法や期日について確認しましょう。
万一、返却が利用予定日数を超える(延泊)際の対応についても事前に確認をしておくと安心です。
予約・注文後のキャンセルポリシーの確認
急な予定変更や人数変更が発生することも考えられます。
特に、滞在先への配送を指定した場合、変更の締め切り期日やキャンセルについても事前に確認しておきましょう。
おすすめのレンタル布団
当店でご用意しているレンタル布団についてご説明します。
ご利用期間について
当店のレンタル布団は【7泊】までのご利用となります。
8泊以上のご利用の場合は、延長料金のご注文をいただければ延長可能です!
レンタル布団お届けからご返却までの流れ
ネットからご注文
・商品を選ぶ
・ご利用開始月日、ご利用終了月日を入力
※8泊以上のご注文の場合は、延長料金のご注文をお願いいたします
レンタル布団が到着
・ご利用開始月日の「前日」に宅配便でお届け
・お届け時間帯のご指定も可能です
※お布団が入っている紙製の梱包袋をご返却時にも使用していただきます
破らないように気をつけて開封をお願いします
ご利用終了月日(集荷日)の前日までにヤマト運輸に集荷の依頼をお願いします
レンタル布団お届け時の紙製の梱包袋に梱包して返却
・レンタル布団お届け時に同梱している「ヤマト運輸の当店宛の着払の送り状」を使用して返却するので返却の際にお客様での送料のご負担はありません
レンタル布団のご返却方法について
季節に合わせて選べるレンタル布団
当店のレンタル布団は、季節に合わせて各種ご用意させていただいております。
寒い季節には、オプション注文にて「毛布・敷パッド」もお選びいただけます。
〈掛け布団が羽毛布団〉羽毛布団+敷布団+枕がご入用の方
【7泊】レンタル 羽毛掛布団・敷布団・枕 3点セット カバー付 色柄おまかせ
掛布団+敷布団+枕がご入用の方
【7泊】レンタル 布団 掛布団 敷布団&枕 3点セット カバー付 色柄おまかせ
〈夏用〉肌布団+敷布団+枕がご入用の方
【7泊】レンタル 布団 肌布団 敷布団&枕 夏用 3点セット カバー付 色柄おまかせ
〈敷布団+枕がご入用の方〉掛布団はご不要
【7泊】レンタル 布団 敷布団&枕 2点セット カバー付 色柄おまかせ
〈レンタル布団セットのオプション注文〉あったか毛布・敷パッドセット
掛け布団や敷布団だけでは寒い時には、オプションで「毛布・敷パッドセット」も注文できます!
〈レンタル布団セットのオプション注文〉
【レンタル延長専用ページ】レンタル 布団セット
ご利用が8泊以上になる場合も大丈夫です!
【レンタル延長専用ページ】レンタル 布団セット
8泊を超える場合も安心 8泊以上の場合は延長が可能です(延泊数×ご利用のレンタル布団の組数の延長料金のご注文が必要です)
当店のレンタル布団はここがおすすめ
おすすめポイント1
布団と枕にカバーをつけた状態でお届けしますので、すぐにお使いいただけます。
おすすめポイント2
東京都へのお届けは送料無料!(2024年12月現在)
ご利用終了後返送の際には、レンタル布団お届け時に同梱した当店あての着払伝票を使用して返送していただきますので、返送時もお客様での送料の支払いはありません。
おすすめポイント3
ご使用になる場所にご利用日の前日にお届けいたします。
お届け時間帯の指定も可能です。(ご指定可能な時間帯はお届け先により異なります)
東京都へのお届けの場合は、最短で※当店発送後(ご注文日ではありません)翌日のお届けが可能です。(2024年12月現在)
(当店は土日祝日はお休みをいただいております。
大変申し訳ございませんが、ご注文当日の当店発送は出来ない場合がございます。)
最短でのお届け日時は、お届け先により異なりますので、正式なお届け日時につきましてはご注文確認後にご連絡させていただきます。
ご予定がお決まりになりましたら、お早目のご注文をお願いいたします。
おすすめポイント4
急遽ご利用期間が延びた場合も延長が可能なので安心
「7泊」を超える場合は、延長が可能です。
延長泊数×レンタル布団の組数分の延長料金のご注文が必要になります。
おすすめポイント5
返却もカンタン
お客様にて梱包後、運送会社に集荷の依頼をお願いします。
レンタル布団お届け時に同梱しております当店宛ての着払いの送り状を使用してご返送いただくので返送時にお客様での送料のご負担はありません。
詳しくは商品ページでご確認ください
東京で布団レンタルをお探しの方へ!おすすめサービスと料金プランについて最後に
お客様を迎える時には、あれこれと準備であわただしくなります。
帰省先でご利用される場合は、前もってレンタル布団を注文し、到着日に合わせてお届け日を指定して帰省すれば、帰省先でお布団を準備する負担を減らすことが出来ます。
また、帰省先、旅行先、出張先など利用したい場所で、必要な時だけ利用して返却するので、お客様用布団を保管しておく必要がありません。
レンタル布団を利用した場合とお布団を購入した場合を比較して、費用面や使用する目的などからご自分に合った方をお選びください。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご注文の際のお願い
ご注文手続きの際、買い物かごの選択肢より以下の項目をご選択ください。
(ご購入手続き画面の途中に選択肢がございます。)
◆ご利用開始日は、ご注文日より4営業日後以降をご指定ください。 ※営業日 祝日をのぞく月~金 ◆前払い(銀行振込、コンビニ前払い等)をご選択の場合は、お早目のご入金をお願い致します。 (ご入金のタイミングによっては、ご利用開始日までのお届けに 間に合わない場合もございます) ◆商品はご利用開始日の前日にお届けの手配を致しますが、お届けご希望時間帯のご指定は可能です。(選択肢よりお選びください) ◆選択肢以外の時間帯のご希望、 また 「時」 などの 限定した時間帯のご希望はお受けできません。 ◆ご指定日時につきましては、天候や運送会社の都合上、変更になる場合もございます。 ◆こちらは7泊までの受付となります。8泊以上のご利用をご希望の場合は、別途延長ページで延長日数分の数量のご購入をお願い致します。 ◆ご利用終了後のお布団の回収につきましては、お客様ご自身で梱包、 集荷のご依頼をお願い致します。 ◆当店発送準備後のキャンセルは出来ません。 |
以上のことがご同意いただけない、または守られていない場合はご注文をお受けできない場合がございます。 |
お布団到着/返却スケジュール例
◆配送等のトラブルをできるだけ防ぐため、 お布団はご利用開始日の前日に お届けします。 ◆ご指定日時につきましては、天候や運送会社の都合上、変更になる場合も ございます。 ◆前日のお届けでご都合が難しい場合は、お手数ですが直接運送会社に お問い合わせ・調整をお願い致します。 |
お届けについて
商品の他、 梱包用のガムテープと回収時用の送り状を同梱しております。 ご確認をお願い致します。 お届け時にお布団が入っている紙製の梱包袋を回収時にも使用していただきます。 破らないように気を付けて開封をお願い致します。 |
回収について
お届け時の梱包袋、 同封のガムテープをご使用の上、こちらのページもしくは同封のチラシをご参考にお布団の梱包ならびに送り状の貼付をお願い致します。 お荷物はヤマト運輸へお電話にて集荷の依頼をお願い致します。 同封しております送り状は着払伝票(送料当店負担)のため、 回収時にお客様に送料等をご負担いただくことはございません。 ※返却予定日よりも返却が遅れる場合は、事前にご連絡下さい。 ※延長をご希望される場合は、別途延長のお申込みを承ります。 ※返却商品に、著しい汚れや破損があった場合は、別途クリーニングまたは補修費用を請求させて頂きます。 |
ヤマト運輸サービスセンター(集荷依頼) TEL: 0570-200-000 受付時間: 8:00~21:00 ※AIオペレーターの対応となります。 ※ご連絡当日の集荷はできない場合がございますので、集荷日前日までのご依頼をお願い致します。 |
お布団セットのご返却方法
お届け時にご確認ください
お布団セットお届けの際に、ガムテープと 返送用の送り状を同梱しております。お届け荷物は商品によって個口数が異なります。
・お届けした梱包袋×1枚or2枚(返却時に使用します)
・ガムテーブ
・送り状×1枚or2枚
は紛失したり破損しないよう、ご返却時まで保管をお願い致します。
コンパクトフォールド敷布団の場合(実用新案登録済)
①敷布団は三つ折りにします。
②さらにもう一度横に折り、両端についている紐を結んで解けないよう固定して下さい。
③お布団の空気を抜きながら梱包袋の口を閉じガムテープを数か所貼って封をします。最後まで貼り終える前に梱包袋の中にガムテープを入れてください。
④送り状の裏のシールを剥がして、それぞれの袋の上に貼り付けます。
ヤマト運輸サービスセンター(集荷依頼) TEL: 0570-200-000 受付時間: 8:00~21:00 ※AIオペレーターの対応となります。 ※ご連絡当日の集荷はできない場合がございますので、集荷日前日までのご依頼をお願い致します。 |
【銀行振込】 ● 振込手数料:お振込時にお確かめください。 【クレジット決済】 【あと払い(ペイディ)】 【ご利用の流れ】 【手数料について】 さらに、ペイディアプリから本人確認をすると、分割手数料無料*の3回あと払い**や、使い過ぎを防止する予算設定など、便利な機能をご利用いただけます。 ペイディアプリのダウンロードはこちら ●お支払総額は以下の通りです。 【消費税率】 【返品、交換について】 返品・交換は未開封、未使用のものに限らせて頂きます。 ●当店発送後のキャンセル及び商品変更は、商品お届け後、当店宛にご返送頂いてからのキャンセル・変更処理となります ●下記条件にあてはまる場合は、返品・交換をお受け出来ませんので、ご了承下さい。 ご希望商品が決まりましたら、オプション(色やサイズなど)、数量を選択しカートへ入れ、お買い物ステップの手順にそってご注文を確定させてください。 ★当店よりメールが届かない場合 【お届け方法】 当店では、お客様の送料ご負担軽減のため、コンパクト梱包でのエコ配送を実施しています。 【宅配便】 ●ご注文確認後、3~7日以内に発送致します。 【ポスト投かん配送】 当店では、「節約エコ配送」を実施しています。 ■ポスト投かん配送に関するご注意事項 【送料】 ※商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。 ※離島、その他一部地域へのお届けは、ご購入金額・レビュー割送料無料キャンペーン等にかかわらず、別途送料がかかります。 上記エリアへの別途送料は、ご注文商品の種類(大きさ)・数量・お届け先ご住所によって異なります。 お手数をおかけして申し訳ございませんが、必ず当店から届きますメールをご確認頂きますよう
■楽天銀行 第三営業支店(253)
普通 7608814 ユ)サカイ
● ご入金が確認でき次第、商品を発送する前払いシステムです。
ご入金が確認でき次第、商品発送日等のご連絡をメールにて差し上げます。
● 振込手数料はお客様ご負担でお願い致します。
● ご注文後に受注確認メールにてお支払総額をお知らせ致します。自動配信メールと金額に誤差が生じる場合がございますので、当店からの受注確認メールのお支払総額をご確認後、ご入金をお願い致します。
● お振込みの際は、ご注文者様の名義にてお願い致します。別の名義人でのお振込みの際は、必ず、メールにてお知らせ下さい。
● 当店からの受注確認メール送信日より、7日以内にご入金又はご連絡のない場合は、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
もし、7日以内のご入金が難しい場合は、ご入金予定日を別途ご連絡下さいますようお願い申し上げます。
尚、日時指定でご注文の場合、ご入金日によっては、ご指定日時のお届けに間に合わない場合がございますので、お早めにご入金をお願い致します。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/Master Card/JCB/AMEX/Diners Clubとなります。
・クレジットカード、事前登録不要。
・メールアドレスと携帯番号だけで、今すぐお買い物。
・1か月に何度お買い物しても、お支払いは翌月まとめて1回でOK。
・お支払いは翌月10日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替で。
① お支払い方法で「あと払い(ペイディ)」を選択して、メールアドレスと携帯番号を入力。
② SMSで送信される4桁の認証コードを入力して、お買い物完了。
③ 翌月1日~3日の間に、メールとSMSでご請求金額をお知らせ。
④ 翌月10日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替でお支払いください。
口座振替::無料
銀行振込:金融機関により異なります
コンビニ払い:最大356円(税込)
App Store: https://apps.apple.com/jp/app/paidy/id1220373112
Google Play ストア: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.paidy.paidy
*銀行振込・口座振替のみ無料
**1回のご利用金額が3,000円以上の場合のみ利用可能
振込金額 :(商品代金×消費税)+(送料)
※消費税の端数は切捨てでの計算となります。
※送料には消費税が含まれています。
10%(1円未満の消費税端数: 切り捨て)
(この場合の往復送料(実費)、出荷手数料、その他かかる費用はお客様のご負担となります)
★お受け取りを辞退された場合は往復送料(実費)、出荷手数料、その他費用全額を請求させて頂きます。
●商品がお手元に届きましたら、ご注文と違ったものが送られていないかご確認下さいませ。
●ご注文と異なる商品や、商品が破損・汚損していた場合など、当店理由による返品・交換の場合は、商品到着後、7日以内にお電話又はメールにてご連絡下さい。
返品・交換方法等をお知らせ致します。(この場合の送料は当店が負担致します)
●お客様のご都合による返品・交換は、発送・返送にかかる往復送料(実費)・出荷手数料・ご返金時の振込手数料等その他かかる費用はお客様のご負担となりますので、ご了承下さい。
●在庫がない商品に関しては交換が出来ない場合がございますのでご了承下さい。
・お届け日から8日以上経過した商品
・商品到着後、当店に内容確認等のご連絡なしの返品・交換の場合。
・お客様が一度ご使用になられた商品、開封済みの商品。
・保証書付きの商品で、保証書を紛失された場合。
・HP上に、返品・交換が出来ないとの記載がある商品。
・メーカー直送商品(ベッド等、大型商品)
・別注商品・受注発注商品
会員の方は「ログイン」することにより登録済会員情報をカートに反映させることができます。
ご注文を確認致しましたら、商品のご用意、発送の準備に取り掛かります。
ご登録のメールアドレス宛に商品の発送予定に関するご案内メールをお送りいたしますのでご確認ください。
ご注文から3営業日(土・日・祝祭日を除く)以内にメールが届かない場合、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、ご注文履歴にて状況をご確認ください。
どちらも確認ができない場合は、お手数ですがご注文者様のお名前、ご注文番号等の詳細を添えて sakai@sakai-f.co.jp 宛てにお問い合わせをお願いいたします。
宅配便
メール便
(ご使用上は問題ございません。)
到着後、すぐに開封して、商品を広げてご使用下さい。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。
【業者】日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便、その他
(お荷物の大きさ、送料の関係上、お客様からの運送会社のご指定は出来ません。)
但し、工場加工状況、在庫状況、及びご注文を頂いてから製造・メーカー発注をする商品につきましてはお届けに時間のかかる場合がございます。
●配送日につきましては、後ほどメールにてご連絡致します。
●配送日・時間帯指定サービスをご利用頂けます。
●配送日についてはご注文後、5営業日以降の日付をご指定下さい。
※営業日:月曜日~金曜日
●地域によっては、日付指定及び時間帯指定の出来ない場合がございます。
●寝具は大型荷物扱いとなるため、ご注文商品によっては、特に日曜・祝日は配送日時のご指定ができない場合がございます。
ポスト投かん配送(メール便)は、ご自宅等の郵便受箱に投函するサービスです。
追跡サービスもご利用いただけます。
環境保護の観点とお客様送料ご負担軽減のため、パッケージを省略しポスト投かん配送する場合がございます。
通常宅配便をご希望の方は備考欄等にその旨お書き添えください。
送料を加算し改めてご連絡差し上げます。
◎追跡可能: 出荷完了後のお問合せ番号で、運送会社ホームページ上で荷物追跡が可能です。
◎ポスト配送: 郵便受けへの投函となりますので、不在時もポストへ配達されます。
表札が出ていない場合や、ポストのない場合やポストが小さい場合は不在票が投函される場合があります。ご注意下さい。
×配達指定不可:お急ぎの場合や受取希望日時のある場合は、必ずご連絡くださいますようお願いいたします。
概ね1~7日内に配達されますが、諸事情により投函までに1週間~10日前後かかる場合もございます。
※確実なお受け取りをご希望の方は、宅配便を指定下さい。
(送料は別途計算の上加算、修正いたします。備考欄にその旨お書き添えいただくか、直接ご連絡ください。)
×ラッピング不可: 荷姿サイズに制限があるため、ラッピングは承れません。
・本州・四国・九州(その他離島・一部地域除く)
送料無料
※但し、ページに個別送料の設定がある場合は送料無料の適応外となります。
・北海道、沖縄県
送料6000円×商品個数
・その他離島・一部地域
別途送料(ご注文確認後お見積り)
例)送料 1999円×個数
離島・一部地域への配送は送料無料・送料込・レビュー割特典・高額購入割引特典の対象外となりますので、恐れ入りますが予めご了承くださいませ。
システム上、ご注文時に自動加算できないようになっておりますので、承りましたご注文内容およびお届け先を当店にて確認後、梱包サイズと梱包個口数によって送料を確定の上、上記エリアに該当するお客様には、当店から送信させて頂くメールにて最終ご請求金額をご案内させて頂いております。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、必ず当店から届きますメールをご確認の上、メールに記載の期日までにご返信くださいますようお願い申し上げます。
お客様からのご連絡が確認できない場合、送料のご了承を頂けなかったとして、大変残念ですがご注文は一旦キャンセルをさせて頂きます。予めご了承くださいませ。
お願い申し上げます。